Dropbox

Speed Test on X01HT 3G Network

たまに日本に帰ると仕事もプライベートも、色々と用事が重なってあまりX01HT触れていません(KKJConvも 🙁 )。今日も友人と会った後、家で仕事のメール書いていたのですが、なんとなく気晴らしに自宅で3Gネットワーク使ってのスピードテストを試してみました。速い! と言っても私の場合、中国でのGPRSが基準なので、どんな国のネットでも速く感じるでしょう。この数値は、ちょっと怪しいかもしれません。実際は450Kbpsp前後を示すことが多かったです。

追記: その後、NetFront v3.3を導入したので同じサイトを試してみました。すると安定して700K以上、最高で880K出ました。同じ時間にPIEで再度試してみると、先に書いたのと大差なかったです。

Trackback

7 comments untill now

  1. HSDPAエリア内なんですね、良いなぁ・・・
    うちの自宅はまだエリア外らしく200K程度しか出ていません
    ちなみに昨日御徒町近辺で計測したら1.3M程度出ていました
    (HSDPA PCカード使用 カードの仕様でMax1.8M)
    さすがに課金が怖いので少しだけしか遊びませんでしたけどね
    1M以上出るととても快適でした

  2. 今ひとつ自宅(都内ではないですが23区内に徒歩でも入れる)がHSDPAエリアかどうか確証が無かったのですが、安心しました 🙂
    1.3Mも出たら有線のブロードバンド無くても暮らしていけるなぁ(課金は別として)。上海の自宅のADSLなんて契約書上の速度で512Kなんです 🙁

  3. 一足お先に上海へ戻りました。
    そうなんですよね~中国は不快適です。
    ADSLでも実際には64Kしか出てないですよね。

  4. 一足お先に上海へ戻りました。
    そうなんですよね~中国ではネット不快適です。

  5. うめさん、お久しぶりです。旅はいかがだったでしょう?
    そうですよね、中国もネットがもう少しだけ速くなると楽しいですね。主に日本のサイトを見ていることもあるのでしょうが日本でアナログモデムのダイアルアップしたほうが上海のADSLより快適です。

  6. 今日テストしたら、自宅周辺(八王子)でもHSDPA始まってました
    X01HTで700K弱出てますね
    PCカードではまだ実験していないのでどのくらい出るか楽しみ・・・

    ちなみにFOAMはまだHSDPAエリアではありません

  7. おおソフトバンク、がんばってますね。私は、明日上海に戻ります。劇遅GPRSな世界がまってます 🙁

Add your comment now