Dropbox

X01HT Extended_ROMが使えない?

X01HT (HT Hermes)のExtended_ROMを使おうとfit4cat Hermes Tweaker v1.1aやHERMES_MountExtROM.CABを使ってみました(ExtROMに関しては、どちらのプログラムは同じことをしているのでしょうね)。ところがUnhideは出来るのですがUnlockは出来ていない感じです。例えば新しいフォルダーをExtended_ROMの下に作ろうとするとエラーで終わってしまいます。

関連情報が出ていないような気がします。みな素直にUnlock出来ているということなのかなぁ、、、

HERMES_MountExtROMのページには、一部新しいファームの載ったHERMESではUnlockがうまくいかないと書いてあるので、それに該当しているのかもしれません。

Trackback

16 comments untill now

  1. うっちゃん @ 2006-11-15 13:14

    確かに、fitcatやHermes_mountExtRomを使って見かけ上はunlockされているようだけど、実際には書き込めないみたいですね。

  2. どうも皆さんダメなようですね。Unhideだけでは仕方ないので、私は見えない設定にもどしてしまいました。

  3. うっちゃん @ 2006-11-16 15:41

    Keyboardの件ではお世話になりました。
    ExtROMですが、X01HT標準だと確かにうまくいきませんが、hTcZ化したものは問題ありませんでした。やはり、Romのバージョンによるみたいですね。

  4. うっちゃんさん、
    どうもです。私も情報をいただきまして感謝しています。
    hTcZではExtendedROM使えるのですね。うらやましいです。X01HTとhTcZでは、思ったより大きな差が有るのだと認識しました。

  5. うっちゃん @ 2006-11-18 21:41

    本日、高電社から翻訳ウォーカーのMicroSDが届きました。(テストというか、モニターしてくれと言われました)でも、W-ZERO3とかでも使ったことはあるのですが、基本的にはデバイスにインストールするようになっており、私のX01HTにはそれだけの容量がありません。
    そこで、Extended Romによく使うアプリとかを移動して、本体の空き容量を増やそうと考えていますが、これは問題ないんですよね?
    Extended Romに入れても、その中のAutorunに記述がなければ起動時に必ず読み込むということはないですよね?

  6. うっちゃん @ 2006-11-18 21:43

    上の続きですが、結構大きなのが、.Net CFなんです。先ずはこれをExtended Romに移そうと考えています。

  7. うっちゃんさん、
    普通のプログラムはExtended ROMに移しても問題ないです。自動的に読み込まれてしまうこともないです。ただし.NetはWinodwsの一部みたいなものなのでExtended ROMには入らないかもしれないですね。
    翻訳ウォーカーj北京、確かに大きいです。私の場合は、j北京のフォント消して、その後で他のアプリを導入したりしています。

  8. うっちゃん @ 2006-11-19 15:37

    なるほど、翻訳ウォーカーのフォントは必要ないから削除してもいいですね。
    ところで、これとは全く無関係ですが、X01HTでExchange Activesyncうまくいっていますか?私の場合、hTcZ化したものは問題ないのですが、X01HTだと、何度やっても同期も接続もできないんです。設定は間違ってないはずなんだけど・・。SSLもはずしてあるし。

  9. 日本に滞在中はSSL無しの設定でちゃんとSyncしてました。Pushメールも取れていました。中国では時々無線LANでSSLありでSyncさせています。相手は4Smartphoneです。

  10. うっちゃん @ 2006-11-19 22:11

    どうやら、softbankのプロキシーを設定するとダメみたいです。
    はずしたらうまくいきました。

  11. open softbank用の謎のproxyですか?
    やはりあれはIntenet Explorer専用なのでしょうね。

  12. うっちゃん @ 2006-11-29 09:25

    ExtROMのunlockできました。
    自動カスタマイズの1回目をパスすればいいようです。
    2回目はExtROMの中のAutorunを走らせばOK。
    つまり、sim unlockを1回目のカスタマイズの前にやって、その後、fit4catなりunlockerv2,v3なりをインストール。その後でAutorunで、ExtROMは使えました。
    ただ、1回目のカスタマイズをスキップすると、右下ボタンの長押しでのマナーモード設定ができません。また、キーボードの「、」「。」の位置が変わります。後者は、レジストリー変更で元に戻ります。
    ほかには、3G接続の「切断」の表示が出なくなります。
    あとは問題ないみたいです。
    長押しでのマナーモード設定は、どこかレジストリーをいじくったら元に戻るように思うのですが、どこを変更するのか分かりません。

  13. うっちゃんさん、
    すごい情報ありがとうございます。後ほど試してみたいと思います。
    3G接続の切断というとバルーン表示の中の切断ボタンですか? レジストリーが何かありましたね。GB-SOFT Tweakで復活できるかもしれませんね。
    http://www.nkozawa.com/blog/archives/98

  14. さっそく、試してみたのですがダメでした。私のは素のままのX01HTです。ひょっとしてUnlockしたデバイスとかでないとダメなのかなぁ。

  15. うっちゃん @ 2006-11-29 14:04

    コザックさん
    駄目ですか?
    ハードリセット後に、ジョンソンの後、タップしないで、そこでソフトリセットでカスタマイズをスキップして、その後にfit4catで、unlockしても駄目ですか?fit4catが駄目な時は、ひょっとしたら、HERMES-Unlockerのv3は?
    「切断」の件は、GB-SOFT Tweakを一度試してみます。

  16. うっちゃんさん、
    リセットのタイミングは多少違います。ただしAutorunが始まり3秒後に何とかってメッセージが出たところでリセットしましたので目的としては同じと思います。fit4catでダメで、その後HERMES_MountALLExtROMも試しました。もうちょっとタイミングとか変えてやってみます。

Add your comment now