Dropbox

Mac OS X搭載辞書が増えていたのでiOSはどうかと調べてみました。iOS搭載の辞書は以前は英語の辞書と英和和英だけだったと思います。iOS7あたりからすでに沢山の辞書が搭載されたようです。その辞書の選択方法です。

文字列を選択しメニューから辞書を選択します。

iOS8_Dict1

現在選択されている辞書による検索結果が表示されます。同時に下の方に管理というボタンが表示されるので、それを押します。

iOS8_Dict2

沢山の辞書が表示されるので必要な物を選択します。

iOS8_Dict3

中国語の辞書を選択してみました。

iOS8_Dict4

辞書を検索すると選択されている辞書を串刺し検索されて結果が表示されました。

iOS8_Dict5

Trackback

4 comments untill now

  1. コザックさんはじめまして。
    今更ながらBlackBerry9105を入手し、日本語入力方法を模索しているうちにKKJConvを知りました。
    BlackBerry9105はテンキーのため、ムシ・ノ・シラセさんの10キー版KKJConv-tが欲しいのですが、リンク切れのため入手することが出来ません。
    どちらかでダウンロードすることが可能であれば教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします。
    突然の厚かましいお願いをお許しください。

  2. Webページがハックされて壊れているみたいです。以下のページのファイルで”-t”がファイル名に含まれているものがKKJConv-tだったと思います。
    http://www.nkozawa.com/wiki/index.php?KKJConv%2FArchive

  3. コザックさん
    早速のご返信ありがとうございます。
    かなり探し回っていたのですが見つからず困っておりましたので感謝しております。
    無事インストールも出来ましたのでこれから活用させていただきます!
    すばらしいアプリの開発ありがとうございます。
    本当にありがとうございました。

  4. アクセスできなくなっていたKKJConvのドキュメントは以下のURLで復活しました。
    http://www.nkozawa.com/prog/KKJConv.html

Add your comment now