Dropbox

KKJConv v0.98 for BlackBerry

久しぶりにKKJConvの新版を公開します。バージョンはv0.98です。v1.00の公開の後なので、ちょっと変なのですが主な目的がBlackBerry版を最新版に追いつかせる事で、そのためには機能を削除する必要があったからです。

このバージョンでBlackBerry版でも部分変換や漢字変換候補リストの表示が可能になります。
http://www.nkozawa.com/html/E61KKJConv.html のダウンロードでMIDP 1.0版とBlackBerryと示されている物が、このバージョンです。

[ 削除された機能 ]
– ユーザー辞書
– ファイルの読み書き
– E61のキーボード選択
– ショートカット・キーの設定
– Freedom Mini+Nokia Driverの設定

[ 新機能のプレビュー ]
辞書をメモリーに読み込む機能を追加しました。漢字変換の速度が向上しますがメモリーの常駐量は、いままでと比較にならないくらい増えます。KKJConvの起動時間も増えます。

私のE61では、今までL辞書では遅く感じていたのが使えるスピードになりました。メモリーの圧迫がどれくらい影響があるかは、まだ良くわかりません。

Trackback

7 comments untill now

  1. モバイラーのダークサイドをいつも楽しく拝見しております!

    さて、この度ひょんなことからM1000を手に入れたので、家で眠っていたBTのキーボードを使おうと思ったのですが、Symbianはいかせん初めてでコザック様のKKJConvをインストールしたくても、どれをインストールすればいいのかすら分かりません。。。orz

    ドコモの日本語版なのでFEPはいらないかと思っていたのですが、どれもFEP付きなようでちょっとお手上げ状態です。。。(色々試したのですがうまくできませんでした。。。)

    お手数ですが、日本語M1000はどのバージョンを入れたらいいのか教えていただけますと大変幸いです!

    今後とも頑張ってください!応援しております!

  2. kimzさん、
    とりあえず一番確実に動きそうなところから試して頂くのが良いかと思います。まずはMIDP1.0のM辞書、kkjconv098M.zipが良いと思います。つづいて、動作速度やメモリーの具合によって大きな辞書へ移行する。もしくはMIDP2.0版を試してみるという感じでお願いします。
    MIDP2.0版ですが、MIDP2.0自体は問題ないと思いますがファイルアクセス機能であるJSR75というAPIをM1000がサポートしているかどうかにより動作するかどうかが決まります。

  3. 早速の返事ありがとうございます!

    とりあえずダメ元で色々試してみます。
    こういうトライ&エラーが楽しいのがモバイルですよね。。。(笑)

  4. 筑集眺餅 @ 2007-02-15 22:57

    筑集眺餅
    という者です.
    6630 と M1000 使用者です.
    私の M100 では KKJConv 0.97M が使えてます.
    0.97MML も inst 出来ました. (0.97L は未確認)
    1.00 は M,MML,L いずれも inst 不可でした.
    メッセージは

    “JAVAサーバが拒否したためソフトウェアをインストールできません”

    “The Java Server has denied the installation of this software.”

    でした.
    今, 0.98 を inst してみましたが 不可 でした. (メッセージは同じ)

    0.97 以前は M1000 で inst 出来ない Ver. は無かったと記憶してます. (全部 試したわけではありませんが)
    kimz さん. 0.97 を試してみて… って…公開終了 ??
    コザック さん 0.07 再公開いかがでしょうか

  5. 筑集眺餅 @ 2007-02-15 23:00

    筑集眺餅 です
    前言 最後の行 訂正
    コザック さん 0.97 再公開いかがでしょうか
    (はずかし….)

  6. 筑集眺餅さん、
    お知らせありがとうございます。0.97が問題なくて0.98が駄目というのは想定外でした。理由は何だろう?
    実は過去の公開バージョンは、そのままサーバーに残っています。そのうち、一覧表作りますかね、、、とりあえず現行のダウンロードファイルのURLのバージョン番号に相当する部分を適当に変更していただければダウンロードできると思います。

  7. KKJConv on BlackBerry 8707g…

    件のKKJConvをBlackBerry 8707gにインストールしてみた。これ… (more…)

Add your comment now