Dropbox

最近ハマっている小米ですが、ショールーム兼アフターケアの拠点として小米之家という場所が中国の主要都市に展開されています。

上海小米之家は上海体育館から少し徐家汇に向かった上海电影广场(上海電影広場)の普通のオフィスビルにあります。上海電影広場には博物館などがあるため派手な玄関がありますが、そちらでは無くて影业路に面した地味なビル(B棟)の入り口を入ります。下の写真が、そのビルの入り口です。9階の901号室が小米之家になっています。

XiaomiHouseOutside

中に入ると平日の夕方にも関わらず随分とお客さんで混み合っていました。ちょっと意外な感じです。

XiaomiHouse

めぼしい小米製品が概ね展示されています。携帯電話は無線LANに接続されていますので、十分に試すことが出来ます。音響も含めて小米TVを体験するめの視聴ルームも小さいながら設置されています。小米九号や浄水器は置いてあるだけの状態ですが、これは致し方なし。

私の目的はBluetoothスピーカーでした。これは電源が入るので手持ちの携帯電話から接続して試すことが出来ます。ただし沢山並んでいるので、それらしい名前に接続して、どれが鳴るのか試してみるしかありません。もっとも室内はかなりうるさいので鳴らしてみても音を評価することは出来ませんでした。手触りとか大きさ重さは確認出来たので無駄ではありませんでした。

小米製品ファンならば一度訪れてみるのも良いかと思います。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now