Dropbox

上海駅近くの不夜城商厦という怪しげな金色のビルは携帯電話市場となっています。ここで、私の興味のある携帯電話の値段を聞いてきました。メモをしながら駆け足で回ってきたので間違いもあるかもしれません、ご容赦ください。

[ Sony Ericsson ]

M600 1750RMB
M608c 1800RMB
W950 2780RMB
P990i 2590RMB

[ Nokia ]

E61i 3080RMB
E61 2750RMB
6681 1350RMB
N70 1800RMB
N95 5500RMB

1RMBはおよそ15円です。全て、言い値です。あるお店で仕入れ値の一覧みたいなのを見せてくれました。だいたい、仕入れ値+50RMBくらいになっているようです。後は、付属のメモリーカードを抜いたり(無断でかも?)して値引きに応じるところもあるようです。どの店も店頭に在庫はないみたいで、見たいというと本当に買う気があるなら持ってくると言います。どうも、在庫は仲卸業者みたいなところが持っている感じですね。

M608c(M600の中国仕様、おそらくGSM only)は普通に街の携帯ショップで買うと3000RMB以上ですので、だいぶお値打ちです。 N95は店の人に聞いたわけではなく店頭の張り紙に書いてあった値段です。随分と安いような気がするけど本当かなぁ。それにひき換え6680/6681の値段はあまり下がっていない気がします。

Trackback

2 comments untill now

  1. お、さっそくhttp://ditu.google.com/を有効利用してますね。

  2. 場所を表すのに一番便利ですよね。しかし maps.google.com と統合されていないのは、なにやら事情があるのですね。dituの方が中国国内からのアクセスが速いように思えるので使いやすいので良いですが。

Add your comment now