Dropbox

M600i がやってきた

SonyEricsson M600i

今更ながらSonyEricsson M600iを購入しました。家人が使うために以前から購入を予定していたものなので自由に遊べるのは今週限りです。まぁ、時々テストのために借りるでしょうけど。

中国ではM608cというモデルが正式に販売されています(おそらくGSMオンリー)。今回購入したのは中国語では「水货」と呼ばれる物でシンガポール向けのM600iのようです。値段はM608cが3000元前後で売られているのに対して液晶保護シートをおまけしてもらって1450元(23000円強)とお手頃でした。店の保証も一週間は交換(ただし工場から付いてくる液晶保護シールなどが付いていないといけない)、その後も一年間の修理が付いて来ます。

P910c以来のUIQデバイスで、ちょっと操作に手間取りながらもキュートな筐体を楽しんでいます。

E90入荷の張り紙も見たのだけど時間が無くて価格調査とか出来なかったです。これについては、近いうちに出直します。

Trackback

9 comments untill now

  1. うぉ、コザックさんまで(^^;(と言っても所有されたわけでは無いみたいですが)
    後継機が出るせいか、最近はほんとに値段下がりましたよねぇ。

  2. 私のテスト用をかねて家人に使ってもらうので所有しているようなものですが、、、 同じ財布からE90の費用も捻出せねば、説得工作進行中です。 🙂
    あと、携帯屋さん曰くM600iは品薄になっているようです。値段も手頃ですし欲しい人は今がチャンスかも。

  3. やすい、私が1600元で購入したのです。そしてブラックのです。ホワイトのは1750元でした。

  4. mizuさんもM600iでしたか、値段は買う場所によって、ずいぶん違うものですね。今回はブラックの値段は聞いてはいませんが、やはりホワイトが人気なのですね。

  5. ええ、私が買ったのは6月23日でした。今値段がきっと下がったでしょう。コザックさんは上海で買いましたか。私は9月上海のある大学院に入学します。

  6. mizuさん、
    そうです。上海駅近くの不夜城ビルの中で買いました。9月から大学院生ですか、おめでとうございます。同じ上海ですし、また連絡くださいね。

  7. ありがとうございます。これからもよろしくね。

  8. 今晩は、昨日、中国広州の帰りに、水貨市場でM600iを購入したが、時々に内存不足という中国語出てきて、そして、死機になり、電源すら落とせない。症状に、PCとの接続できない。恐らく翻新機を買ってしまった。返品は7日以内だが、行くのは来月になりそうだ。何か知恵ないですか?助けてください。

  9. howkさん、こんちには
    うちのも内存不足に良くなります。最初は操作もかろうじて出来ていて電源も落とせたりしますが、ちょっとキーを押しているうちにどうにもならなくなってバッテリー外さないといけなくなります。特に電話帳を編集した後は頻繁に発生するような気がします。特に購入当初はいじりまくるのでコケまくってました。
    購入店に問い合わせたら外部メモリーを大きくしてみたらとか、まと外れたなアドバイスを受けました。毎日一度電源オフオンして普通に使う分には何とか使えていますので、そのまま使っています。
    元々M600iは不安定という話は聞いていましたが、ファームは一応最新みたいだしもう少し何とかならないかとは思いますね。ま〜さんが同じレベルのファーム(以下URL参照)にしたみたいだし、そのうちどんなぐあいか尋ねてみようかと思います。
    http://digilife.bz/blog/?p=1126

Add your comment now