Dropbox

Stylus Pen

パーム時代から色々なスタイラスペンを使用してきましたが、今までで一番気に入っているのがドイツの高級文具品ブランドであるrotringのものです。私の使っているのはボールペン、シャープペンとスタイラスの3本が入った物です。おそらくカタログでトリオペン・インプットと記されている物と思います。

ペンとしての質感の良さ、適度な重さなどはロットリングなので言うまでもありません。複数の機能を持ったペンを使う時、目的のペンが即座に見つけられることが重要だと思います。このトリオペンは視認性の良いイラストを目印にペンを選択することが出来ます。しかもスタイラスのイラストだけ黄色で目立つように出来ています。これは理にかなっています。ボールペンを使いたい時は落ち着いてボールペンのマークを探しても良いけれど、スタイラスが使いたい時ってとにかく早く画面をクリックしたいって気がします(私だけですか?)。しかもスタイラスの先っぽもオレンジ色で目立ちます。間違ってボールペンで液晶をグリグリしてしまうことが無いよう配慮されています。

後ろに写っているのは現有するスタイラスペンたちです。専用の物もあればボールペンの芯を入れ替えた改造品もあります。ロットリングの物は自宅専用にしているので、それぞれ気分に応じて外出時に使用しています。

Trackback

2 comments untill now

  1. 初めまして。いつも覗かせて頂いております。(^^ゞ

    ロットリング、良いですよね~。
    私は4in1ハイライトの蛍光ペンをスタイラスに入れ替えて使ってます。
    仕事で赤・黒ボールペンも使うし、シャープペンも手放せないので、
    何本も持つよりこれ1本で済むのが気に入ってます。(^^)

  2. hamaさん、はじめまして
    カタログを見ていてハイライトって何だろうと思っていたのですが蛍光ペンだったのですね。その組み合わせ良いですね。もう一本買うときには真似させていただきます。 🙂

Add your comment now