Dropbox

M600i チューン KKJConv v1.02

M600iを使ってみて改めてキーの数が少ないことを認識しました。Ctrlキーが無いのでショートカットも使えないし、バックボタンで文字種は変わるけど何故か二段飛びに変更されるし、、、

ということで使用頻度の高い「文字種」と「新規追加」を、M600iでより簡単に実行できるようにしたKKJConv v1.02をリリースします。

– OK (Alt押下後に改行キー) にて「文字種」の切り替えが行われます。

– OK 長押し(Alt押下後に改行キー長押し)にて「新規追加」(漢字入力画面からテキストボックスへのコピー)が行われます。

ダウンロードは何時ものURLからお願いします。

http://www.nkozawa.com/html/E61KKJConv.html

PS. 以前、M600iを貸しましょうかと言われたことがあります。あの時借りていれば、この変更はずっと前に出来ていたのですが、、、

Trackback

4 comments untill now

  1. 機種違いですが、昨日山根さんのE90をさわらせてもらいました。
    KKJConvがちゃんと動いて快適に日本語入力ができていましたよ。
    コザックさんも早くE90を入手してカスタマイズしてください~!

  2. E90、ピードラさんのビデオ見てもサクサクだしよだれ垂らしてます。わが家の財務大臣は買っても良いとの意向を示しているので、来月に入ったら買えるかなぁ。

  3. はじめまして。
    E90にてKKJConvを利用させていただいています。
    設定プログラム(KKJSetup)にて不具合と思われる現象を発見したのでご報告させていただきます。

    現象:バージョン1.01以降の設定プログラム(KKJSetup)にて、カスタマイズしたショートカット定義がうまく保存できない。保管を選択しても常に規定のショートカット定義が表示される(またKKJConvもそのように動く)

    ソースを見たところ、ショートカット定義画面からメイン画面に戻る際の処理で一部問題があり、ショートカット定義画面でカスタマイズした結果がうまく保存できていないようです。

    #E90用に私的カスタマイズを掛け、その動作確認中に上記問題に気がついたので、ソースいじって本体を壊してしまったかと思いました。

    次回バージョンアップの際にでも対応いただけますと幸いです。
    以上、長文失礼致しました。

  4. strcさん、ありがとうございます。
    久々にポカしてしまったようです。まだ確認はしていませんが、そのあたりコードを触ったのですが、完全なテストをしていませんでした。m(__)m
    わたしの行き当たりばったりのソースコードを改造されているのですね。ちと恥ずかしい。

Add your comment now