Dropbox

今更ですが新しいiPodシリーズの情報を眺めています。iPod Touchが魅力的なのは当然ですが、現実的にはiPod nanoが良いなぁと思います。今年iPod買ったばかりですし、しばらくはお預けですが、、、

ついでですがWordPressにYouTubeを貼り付けるプラグインの紹介です。いくつか有るようですが、とりあえず私が入れてみたのはNoembededというものです。指示通りに導入してプラグインを有効にします。投稿画面をコードに切り替えてYouTubeのEmbed用のHTMLを貼り付けます。コード画面のままで公開を押してください。

ビジュアル編集画面に戻ると壊れてしまうのが今ひとつ。別のものも試してみようかな。

Trackback

2 comments untill now

  1. 新しいnanoはホントにオススメ。

    ディスク容量はチョット少なめですが、普段使いはもちろん、ちょっとした旅行や出張など荷物を減らしたいときにはいいですね。胸のポケットに入れてもまだ余裕があるのが良い感じです。

    わたしのようなiPod Videoユーザーにはちょうど補完関係にあって良い感じだと思います。

  2. TJさん、やはり良さそうですね。お茶しながらPodcastを見るというためだけに使うってのも有りのような気がしてきました。

Add your comment now