Dropbox

NoembededというプラグインでYouTubeの貼り付けを試しましたがビジュアルエディタで記事を開いてしまうと内容が壊れてしまうので今ひとつでした。そこで見つけたのがEasyTubeです。今度はビジュアルエディタでもコードエディタでも使用できます。

プラグインを導入するとYouTubeやGoogle Videoを表示する専用のタグみたいなものが出来ます。そいつに対象となるビデオのURLを指定するだけで下のようにビデオ画面が取り込まれます。

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=7ZJ89-bx-BE]

これはEAGLESの新譜How Longです。随分とおじさんになったけどカッコ良いです。初期のEAGLESを思い出させる良い曲ですね。アルバムは10月に発売だそうです。EAGLESのサイトでMP3やFLACのダウンロード販売も始まっています(ダウンロード出来るのはアルバムリリース後)。今から楽しみです。

追記: How Long をもっと良い音質で聞きたい場合はMySpaceのEAGLESのページに行くと良いです。

Trackback

2 comments untill now

  1. こんばんは。
    私もまさに今Noembedを導入し、イライラきていたところです(笑)
    他のブログではCoolplayerというのを使っているのですがE90のブログだとうまくいかなかったので。
    しかしまあ、記事の通りねNoembedはめんどくさいです。一度保存するとManageしようとした瞬間タグがぐちゃぐちゃになりますし。
    おまけにセンター寄せも通常のやり方では効かないですね。私は左に50pxマージンをとって中寄せっぽく見せています。
    EasyTubeに乗り換えた方が良さそうですね

  2. Hayashiさん、こんにちはブログ、何時も拝見しています。
    EasyTube使いやすいです。コメントいただいてから思い出してセンターリングも試してみました。ビジュアルエディタのセンタリングも右寄せもそのまま効くので簡単です。

Add your comment now