Dropbox

iPhone

E90は未だ来ないと言うのに何故か手元にあるiPhoneしかもChina MobileのSIMを認識している。日本では電話として使えないし誰かに売りたいというブツを華東モバイラーズ連盟(そんなん何時出来たん?)のお導きにより格安で譲り受けた物です。 しかも、Jailbreakの達人が全ての設定を行い稼働確認済みです。

ただし、完全に稼働確認したあとにSetting/General/Resetにてデータを消去したのが原因(と思われる)で色々と不具合が出てしまいました。インストーラー上、いろいろと悪の小道具が導入されていたはずですが、それらが消えています。どこかの状態まで戻って設定の出直しです。亜洲モバイル人柱隊にて勉強してこよっと。

PS. 因みにE90の方は2週間ほど前にメールで問い合わせたときは11月14日以降とのことでしたが、本当に来るのかと心配になってきました、、、

Trackback

12 comments untill now

  1. お、ついにコザックさんもiPhoneに墜ちましたね。
    マックユーザーですし当然の行動か・・・(笑)

  2. 新たな開発環境ですかな?タッチもいる?

  3. reveilさん、
    そうなんです。目の前にエサがぶら下がっていたので食らいついてしまいました。Macとの親和性も高く(あたりまえですが)、良い感じです。
    umeさん、
    タッチも、いずれ、、、
    PS. 結局 1.0.2 から出直して1.1.1で何とかEDGEでデータ通信出来るとこまで来ました。

  4. それはよかったです。
    すんませんでしたm(_ _)m

  5. Shu!!@上海 @ 2007-11-12 22:02

    iPhone入手おめでとうございます〜!!
    来年にはSDKも公開されることだし、今が入手にはいい時期かもしれません。

    iPhoneでのアプリ開発もぜひぜひお願いします〜!!

  6. いえいえ、これは一度すべての手順を踏んでおいて良かったと思います。

  7. Shuさん、わたしも晴れてiPhone使いの仲間入りしました。
    SDKが楽しみです。しかし今の時点で色々アプリが出ていて、しかもインストーラーで簡単に導入できる状態になっているの驚きです。

  8. #昨日コメントしたと思ったのに入ってなかった??ということでもう一度!
    ————-
    iPhoneってマックユーザーが心底、不自由なく扱えるデバイスです。
    楽しんでください。
    何かお手伝いできることがあればご一報下さい!!

  9. TJさん、ほんとにマックユーザーで良かったです。楽しいですね。唯一困っているのは、楽しすぎて他のことをする時間が削られていることでしょうか、、、
    PS. このコメント認証、下の文字列を間違えても何も怒られることなくコメントが追加されないだけなんですよね、、、

  10. TJさん、お礼を書くのを忘れていました。詳細なブログ記事のおかげで、昨晩のうちに一通りの設定を済ませることができました。ありがとうございます。

  11. ちゅうことは、あの後人参抱えてずーっと弄ってたんだ!

  12. あはは、おかげさまで今ではリカバリーモードからjailbreakまで10分とかかりません 🙂

Add your comment now