Dropbox

My Location in Japanじつは密かに味噌カツの地に潜入していました。その間もGoogle Maps for Mobile 2.0のMy Locationが機能しないものかと何度も試し続け、ついに帰国の時にWindows Mobile版(X01HT, Softbank SIM使用)のGoogle MapsにてMy Locationに成功しました。残念ながらキャプチャーソフトが無く上海に着いてから、その場所を表示している画像を取り込んだので例の1700mの円は、この画像では見えていません。


Ogura Toast the Nagoya成功したと書いてしまいましたが、実はとんでもない場所が表示されています。My Locationを行ったのは中部国際空港・セントレア内でモーニングを食べている時でした。その証拠として小倉トーストの写真を載せておきましょう。My Locationされた中心部は、それよりかなり北の場所になります。距離にして10Kmは離れていると思います。

Windows Mobile版のGoogle Mapsの性なのか東海地方という特殊性故なのかは分かりませんが、今のところ使えないという事実には変わりはありません。

Trackback

12 comments untill now

  1. 10kmもずれるんだ、、、なぜだろね。
    小倉トーストうまそう!

  2. 小倉トーストモーニングが食べられる空港は世界でもセントレアしかないでしょう。 🙂
    スカイタウンに上がってすぐ左手の店です(たぶんZETTONという名前です)、ぜひ機会があれば試してください。

  3. ぎゃああああ!小倉とーすとだぁ!食いたいよぉ

  4. やっとかめに名古屋に帰ったもんで小倉トースト食べたったら、どぇりぁ〜、うまかったよ。Asukalさんも、いっぺん食べたってみやあ。(名古屋弁忘れとるがね、ぎこちなぁ〜)

  5. 名古屋はええてぇ、小倉があるでよ
    だで一年にいっぺんは帰らんとかんわな、

  6. たまにぁ、あずきや八丁味噌くわんとだちかんわなぁ。ほんだで、いっぺん、いっしょに味噌カツでも食いに行こみゃぁな。

  7. やはり明治維新当時、尾張弁が日本語の標準語として採用されなかった理由が
    今ここに来て分かるような気がします (>_

  8. うはは、まったくです。しかし小倉トーストでここまで引っ張れるとは思わなかったです。

  9. むしまさみ @ 2007-12-29 13:27

    下記のアドレスで中国のGoogle地図が見られます。
    Google Maps for mobileでこの地図にアクセスは出来ないんでしょうかね??
    http://ditu.google.cn/

  10. ないみたいですよね。私の知る限り、これをサポートしていたのは(一応過去形) Mobile GMapsのみです。もう一つ問題があるのは、この地図の座標系がGPSで使われているものと違うという点です。

  11. 電波竿 @ 2008-01-15 11:57

    始めまして
    中国淅江省に居住しています。
    PDAで地図Mapkingとか使ってみました上海、深セン等の都市地図は精度がいいのですが中国全土版はめちゃくちゃで高速道路すらトレースしません地図購入失敗!
    http://ditu.google.cn/の表示がPDAで出来ないため、今は携帯電話のnavigation精度は抜群!歩く速度には対応しきれませんが、一人で開車の時は重宝しています。
    googleMapも写真が更新されこの近辺も鮮明CDMA通信では時間帯により一寸苦しい時も有りますが遊びには面白い

  12. はじめまして。Mapkingは私も興味がありますが、やはり都市部だけなのですね。

Add your comment now