Dropbox

ADSL 2M

上海の我が家のADSLの契約を512Kbpsから2Mbpsに変更しました。最初は、契約だけ変わって実効速度が上がらないのではないかと心配しましたが、キャプチャーの通り条件が良ければ契約通りの速度が出ることが確認出来ました。

日本のスピードテストサイトで、この結果が出たことはかなりうれしいです。と言うのも少し前まで中国から日本への接続状況は悲惨な物があったからです。今でも接続先によっては全く速度が出ないこともあります。しかしながら、徐々に改善されつつあるのが感じられます。

中国情報局の記事によると上海には300万のブロードバンド契約があり85%のユーザーが現在2Mbpsの通信を利用できるそうです。すでに4Mbpsの契約が出来る地域もあるらしく2010年には8Mbpsも利用できるそうです。着実に環境が整っていくようです。これに伴ってバックボーンや海外との接続が太くなっていく事に期待したいです。

Trackback

2 comments untill now

  1. すごい!!
    是非Slingのテストやってみてください。
    安定すればいいですね。

  2. TJさん、了解しました。ただ、現在Windows機が不調で中々立ち上がらなくなってしまいました。何とか修復してテストしてみます。

Add your comment now