Dropbox

EeePC in Shanghai

eeePC in Shanghai

ASUSのEeePCをやっと見ることが出来ました。上海でも電脳城には置いてあるという情報を得てはいましたが、今まで見るチャンスが無かったです。何気なく散策していた高級デパートに何やら小さなノートPCが、と思ったらEeePCでした。iPhoneで撮影しました、写りが悪くてスイマセン。

ビニールでラップしてあるしバッテリー外してあるので電源は入らないし、もどかしい出会いです。貼ってある紙には512MB、4699元などと書かれています。デパート価格なのか少々高いです。ひょっとすると正規版のXPモデルなのかも。まぁ買わないので良いですが。

キーボードは十分に打てるサイズですね。往年のThinkPad220/230を思い出しました。軽量マシンとしては、未だ見ぬ噂のMacBookの薄型とかLenovo IdeaPad U110(そういえば220の半分の数字だなぁ)に期待を寄せているのでEeePCに走ることはないでしょう。

Trackback

2 comments untill now

  1. Eee PCにLeopardをインストールして使っている猛者もいるようで、日本での発売後も面白いことになるかな、なんて思っています。

  2. Leopardですか、それは凄い。実用性はともかく、それだけで面白いですね。日本でもEeePC発売されて、今年はUMPCや軽量PCの年になりそうですね。

Add your comment now