Dropbox

Snow in Shanghaiそんなの十分承知していると言われる話かもです。私も知識としては分かってはいたのですが、、、

めったに雪の降らない上海で三日連続の雪になりました。買い物のために外に出ると歩道は溶けかかった雪で足下が悪い状態です。こんな景色はめったに無いとiPhoneを取り出して写真を撮ることにしました。見るからに寒そうな景色なので毛糸の手袋をしてでかけました。そのためiPhoneがすべり落ちないように気をつけて取り出します。

電源ボタンでサスペンドから目覚めさせて、、、おお、手袋はめているとタッチパネルが反応しない!!

ということで、iPhoneを片手に持って手袋を口で外して撮った写真がこれです。

まぁ、普通の携帯でも手袋をしていると操作しにくいとは思いますが、iPhoneではまったく操作出来ません。寒い地方ではヘッドセット必須ということなのでしょうね。

Trackback

2 comments untill now

  1. 雪凄いみたいですね~。
    上海ってほとんど雪降らないから、車もチェーンとか
    スタッドレスとかはいてないし、事故多いんですよね。
    iPhoneに気を取られて転んだりしないように・・・。(^^ゞ

  2. hamaさん、どうも。そちらも寒くなっていますか?

    今日はもっと本格的に真っ白な雪景色になっています。以前、北京に住んでいたこともあるのですが、あそこも強烈に寒いですが雪はあまり降りません。こんなに雪が降ったのを見たのは中国に来てから初めてです。

Add your comment now