Dropbox

E90を入手して4週間になります。それで気がついたのは意外と閉じたまま使用している事が多いことです。

– メールを読む
– 地図を確認する
– WorldMateを使う(大きな画面には適さない)
– 歩きながらの簡単なメモ

歩きながらというシチュエーションが多いのですが、限られた情報の確認だけならE90を閉じたままの方がテキパキと操作できるので椅子に座っている状態でも閉じたままです。

今までQWERTYキーボードにこだわってデバイスを選んできましたが、次はストレート・タイプでも良いって事かなぁ。ただ今でも日本語入力はフルキーでしか行っていないので、通話用デバイスとSMSが切り離せないと難しいかも。

Trackback

4 comments untill now

  1. 実はN810手に入れてから、僕も似たような考えに…。
    N810でBT接続で携帯につながりさえすればブラウジングとかEメールとかの重めの作業はN810の方がやっぱり使いやすいです。
    日本語SMSを送る機会が減ったせいで E61 で日本語打つこともなくなったってのもあるでしょうが…。
    SMSもSCMxxとか使ってN810経由でできるんじゃないかと思ってますが、まだ手をつけてない状態です。
    次はN96とか買ってみようかな。と思う今日この頃。
    でも結局 E71 なんだろうな…。とか。w

  2. なるほど、私の場合E90と何かストレート端末を持ったとしてストレート端末のSMSテキストをE90もしくは別のフルキーボードデバイスで入力出来るようにすればOKですね。
    N810も気になっていてbichirさんのブログ楽しみに読ませてもらっています。

  3. E90の背面だけでしたら、E51が使いやすいですよ。軽くて薄くてちょっと高級そうだけど安い。E50+BTキーボードでの入力も出来ますし。私はE51がメインでE90をサブで使っています。

  4. E51とE90、理想的かも。E51は、コネクターとかE90と共通部分が多いので便利かもしれないですね。

Add your comment now