Dropbox

Yahoo Movie on the iPhone

Yahoo Japanの動画ページは海外からアクセスすると「Yahoo!動画は日本国内でのみ視聴できます。」と表示されてしまいます。ついでに言うとWindowsが必要とも言われてしまうのでMacBookを持ち歩いている私は日本に行っても見ることが出来ないです。

見ることが出来ないと、時折送られてくるYahoo動画の宣伝が尚のこと魅力的に感じられて仕方がありません。

それがiPhoneを使ってiPhone用のY!ページ (http://www.yahoo.co.jpにアクセスするとhttp://ipn.yahoo.co.jp/にリダイレクトされる)を開いて動画のページに行くと、今のところ中国からでも動画が再生できています。WiFiなら中国からでもアクセス速度はかなり良好なので、快適に動画が楽しめます。しばらくの間の暇つぶしは、これに決定です。

Trackback

6 comments untill now

  1. これまたいい情報ですねー!上海に帰ったら試してみよっと!(深圳のホテルにはWifi環境が無いんです・・・)

  2. それはモバイルWiFiルーターを入手してホテルのEthernetをWiFiに何時でも変換できるようにしておかないと、正しいモバイルライフが過ごせないです。^^

  3. はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。

    実は私も在上海(静安区)なのですが、iPOD tuchで未だにyoutubeが見る事が出来ません。

    コザック様はいかがでしょうか。

  4. こんにちは、わたしも上海からはYouTubeのタイトルしか見れないです。

  5. コザック様
    ご返答いただいたのに返信送れて申し訳ございません。

    コザック様も同じ症状だったんですね。
    安心(?)しました。

    これからも応援しています。
    がんばってください。

  6. なおさん、
    どうもです。中国事情なのですかねぇ。致し方無しです。

Add your comment now