Dropbox

iPod Touch

新型のiPod Touch 8GBを日本から持ってきてもらいました。主な目的はアプリケーション開発のテスト用です。

薄くて軽いしWiFiだけで使うのならiPod Touchも悪くないですね。もともと出歩くときに音楽を聴いたりしないのですがPodcastを同期して外出時に持ち出してみようと思っています。裏側はステンレススチールで美しく輝いているのですが、ちょっと使っているうちに細かなキズがついてしまいました。ま、いまさらカバーしても仕方がないので道具として使い込んでいくとします。

今までiPhoneは英語のメニューで日付等の表示は中国語という設定で使っていました。iPod Touchは日本で購入したままの状態なので全て日本語です。ホーム画面は、すぐに慣れましたが、上の写真みたいな時にまだ違和感を覚えます。なんというか、スターウォーズをDVDで見るときに日本語を選んでしまった時みたいな感じです。これも、あえて日本語のまま使用してみよう。

ところで、同梱されていたプラスチックの部品は何に使うのだろう?

Trackback

4 comments untill now

  1. Quadrer53 @ 2008-10-22 18:03

    おっ!買われましたか?自分も娘に旧iTouchあげてしまったんで、新しいの欲しいんですよね!イヤホンジャックがマイク付きのイヤホンサポートしているらしいし、VoIp phoneとして使えますようね・・・是非この辺り試してレポートして欲しいです。すごく興味があります。

  2. お、そうでしたね。旧Touchは知らないので今ひとつかも知れませんが、何か試してレポートします。

  3. 僕もUS版のiPhoneからiPhone 3Gに買い増ししたときは日本語表示にかなりの違和感を覚えました。すぐに慣れましたけど。

    プラスチックの部品は専用スタンドじゃないですか?多分。

  4. こんばんは、
    今日一日ながめていて、わたしも既に日本語表示に慣れつつあります。^^
    プラスチック部品はDockアダプタでした。iPod関連製品を持っていないので良くは分かりませんが、そのうち必要になるのかなって感じです。スタンドについては第2世代のTouchには付属していないようです。Podcastを見るときに何かスタンドが欲しいので簡単なものを自作してみようと考え中です。

Add your comment now