Dropbox

ただいま所用で日本に来ています。日本に来る前にAmazonでb-mobile 3G hours 150をポチっておきました。35,511円でしたので大手家電店でのポイント還元を考えても、ややお得です。

最近になってMac OS X用の接続プログラムも用意されました。あえて余分なプログラムを導入する事もないので、以前公開されていた手作業による接続設定を行いました。帯域制限がかけられているという噂ですが、普段遅い回線にならさている身にとっては十分な速度です。

ブログ「電話にでんわ」さんで有益な関連情報が出ているので、他にも幸せな状態になっています 🙂 。

b-mobile 3Gは時間制です。今回購入したものには150時間の使用権が付いています。有効期限は480日間。今現在、3日ほど使用して6時間の使用量でした。現在の帰国のペースだと、かなり余裕です。もう少しガンガンと使ってみようかな。

このUSBモデムはZTE製のものでSIMロックはかかっていないそうです。またGSM/EDGEでも使えるそうなので、上海に帰ったらテストしてみるつもりです。

Trackback

2 comments untill now

  1. Quadrer53 @ 2008-11-18 22:01

    自分も帰国に備え価格comでポチりました、34,364円でした。これで試してみて良かったら、娘に頼んで生協版500時間ゲットかな?
    NokiaのE71とE90は当分これで使おうと思ってます。香港SIMフリーiPhoneもいければ完璧なんですが、成功例はググっても出てきませんね!

  2. Quadrer53さん、
    どうもです。今まで帰国するとネット難民でしたがb-mobile 3Gのおかげて快適に過ごしています。
    iPhoneのネットワーク設定はあまりに簡単すぎて弄るところがないですものね。XperiaでもつながっているようですのでWindows Mobileも機種によっては大丈夫なのかも知れません。

Add your comment now