Dropbox

所用でChina Unicomのオフィスに行った際にGPRSデータ通信の定額メニューを見ると結構お値打ちな価格に成っていました。もしかすると移動通信も対抗して値下げしているかもとホームページを調べてみると今年からデータ通信定額メニューが変更になっていました。詳しいことはリンク先の表を見ていただくとして私的注目ポイントだけ書いておきます。

昨年10月にブログに書いたときは20元、50MBのプランで如何に過ごすかとということを書きました。そのままの契約でデータ量が150MBに増えていました。なんと三倍です。太っ腹だなぁ。

もう一つの注目ポイントは、以前は20元の上は100元(当時は800MB)のメニューしか無かったのですが、今回は50元で500MBというプランが出来たことです。

私の使い方だと20元メニューで十分な感じです。ちょっと贅沢に使ってみてオーバーするようなら50元にしてみます。100元、2GBはEDGEのスピードではかなり使い込まないと必要なさそうです。

Trackback

4 comments untill now

  1. 香港@山根 @ 2009-01-30 16:54

    TD-SCDMAも始まって料金下げてきていますからねー。ちなみにTDは契約(orプリペイド)しないんすか?

  2. 最近、パソコン持って出歩かないのでTDの出番が無いです^^; UnicomのW-CDMAが使えるようになったら3G移行も考えてみようかな。

  3. ほんとだ。
    北京の中国移動のページでも20元ので150MBになってますね。
    ただ、50元のメニューは無いようです。
    これって今の契約のままで150MBにアップするんですかね。
    っと、まぁ、自分の場合、もとの50MBを超えたこともなかったんであんまり関係ないか…。

  4. 上海移動のホームページでデータ通信の使用状況調べたら何もしなくても、ちゃんと150MBになっていました。ちなみに一月の使用量は10MBも行ってません^^;

Add your comment now