Dropbox

Google Maps 3.0 Latitudeの続き

再びbichir’sさんのブログの引用から始まります。

ああ。やっぱり。

現在位置情報の表示のズレの問題は解消できてるけど、今回追加された機能であるところの、位置情報共有の方ではやっぱまだズレの問題が残ってるみたい。

詳しくはbichir’sさんのエントリーを見ていただきたいです。中国国内に居る人のLatitudeによる位置をMap viewで見ると何百メートルかずれた場所に表示されてしまいます。Satellite viewで見る位置がただしい場所です。

ついでに友人からリクエストが来た時の画面を貼っておきます。

Google Maps Latitude requestGoogle Maps Latitude accept

Latitudeのリストを表示したときに新しいリクエストがあると上の方に赤字で表示されます。その文字を選択するとAcceptするかどうかを選ぶ画面になります。

Trackback

2 comments untill now

  1. Quadrer53 @ 2009-02-08 07:40

    何時もどうもです。日本でもサテライトビューにしても100m弱西へズレてますねェ。これくらいは仕方無いのかな?

  2. わたしも、昨日気づきました。画面はずれますが人が居る場所は日本だと合っていますね。中国だとマップとサテライトで人が居る場所が違います。

Add your comment now