Dropbox

多分、3年振りくらいにFPVドローンの完成機(PNP)を購入しました。HGLRC Rekon 4 LR Caddx Vista/Polar搭載版です。まだ最低限の設定を済ませただけで飛ばしてはいませんが開封レビューをしておこうと思います。

Rekonシリーズはマイクロロングレンジという新しいジャンルを生み出したDave_Cの設計による機体です。それをHGLRCが販売しています。この組み合わせは申し分ありません。手に取った瞬間に一分の隙もない完成度の高さを感じられます。はんだ付けのクオリティーも高い感じがします。

付属品はプロペラが2種類とGoPro Liteマウント、REKON FPVステッカー、説明書等です。

本体からは2つのコネクターが出ています。ひとつはGoPro Liteの電源でVBATから電圧が供給されています。黄色い線は付いていません。もうひとつはPNP機なので受信機用ですがコネクターがそのまま挿せる受信機は存在しない気がします。5V、GND、R1(SBUS用)の3本の線が接続されています。

プロペラは2枚羽のGEMFAN 4024(2セット)と2枚羽で折りたたみ式のGEMFAN F2019(1セット)です。初めての折りたたみペラを入手です。何となく折りたたみは重いのではないかと思っていましたが、実際には4024より軽かったです。どちらも試してみますがF2019がメインになりそうな予感です。 

Betaflight 4.2.0が入っていました。ざっと見たところGPSレスキューも設定済みのようです。RPMフィルターは設定されていません、これはESCがBLHeli_Sなので仕方なし。フィルターはスライダーでジャイロフィルターが弱めにしてありました。PIDはスライダーを使わずに全てやや強めな感じです。良い設定が出ていることを期待します。

デジタル版ですのでCaddx Vista搭載です。カメラは最新のPolarが付いていますのできっとDVRでも綺麗な画像が撮れそうです。

重心もほぼ完璧です。

 上海も雨続きで、テスト飛行が待ち遠しいです。まずは出荷時の設定で飛ばしてログを取る予定です。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now