Dropbox

m.youtube.comYouTube S60 Application

Kiyonari’s blog記事で知ったのですがYouTubeを視聴するためのNokia S60 3rd向けアプリケーションが出ています。試してみると、これが快適で面白いです。

Nokia Browserで http://m.youtube.com にアクセスすると上の左のページが表示されました。中国からのアクセスのためか中国語ですが「使用手机登录 YouTube」というリンクを選択すると画面が変わりほどなくしてアプリケーションのダウンロードが始まりました。ちなみに5800XMではリンクが表示されませんでした、S60 5thに対応したものは未だ無いということかもしれません。

右の写真は日本語で検索を行った結果です。S60アプリらしくないUIで 🙂 、快適に動きます。アプリの動作の様子は、先のKiyonariさんの記事にデモ画像が貼付いているので、そちらをご覧になった方が良いでしょう。

すごいのはEDGEでの接続でも見られるということです。無論、データ量が少ないので画像もそれなりということですが外出時の楽しみが一つ増えました。

Trackback

2 comments untill now

  1. コザックさん
    いつもどもです。早速インストールしようと、m.youtube.comにアクセスしてDLしようとしましたが、自分の端末 X02NK/E71では対応してないと叱られDLできませんでした。どうして〜

  2. すでに解決されたようで良かったです。日本からだと、ちょっと様子が違うようですね。

Add your comment now