Dropbox

iPhone 3GSは3Gよりはバッテリーの持ちが良くなったと聞きますが、それでも使用状況によってはかなり厳しい状態です。朝から使い始めて、夕方には心細い状態になることもしばしばです。そこでUSB出力が二つ付いたenloop KBC-L2S KBC-L2Sを購入しました。

USB出力一つあたりの電流は500mAなので少し不安がありましたがiPhone 3GSを電源オンのままでも充電は可能でした。時間はかかりますが、ちゃんと満充電まで行きます。それでも、まだ電力にいくらかの余力があり二回目の充電開始も可能です。さすがに二回目は半分ほどしか充電出来ませんでしたが、十分な容量と言えるでしょう。

Trackback

4 comments untill now

  1. Super7@Shanghai @ 2009-08-07 16:01

    コザックさん
    ご無沙汰しております。iPhone2Gでは大変お世話になりました。
    かく言う私も3GS(香港版)に乗り換えました。
    3Gはパスしたので判りませんが2年使った2Gに比べても電池の
    持ちが悪いですね。まさに同じタイミングでエネループをアマゾンで
    ポチッといった所でした。
    今後ともガジェット関係、教えて君で申し訳ありませんが宜しく
    お願いします。

  2. こんにちは
    SIMフリーな3GS、良いですね。
    私のはSBM版ですが、当面はおとなしく、日本の電話番号のローミングでそのまま使う予定です。無線LANで使えるので、普段はカメラ付きiPod Touch的に使います。^^

  3. 初めまして。これ、最近私も買いました。自分はiPod Touchですが、終日移動、というか、例えMUが6時間delayしても再充電でビデオ見続けられる、とか便利だなぁと思いました。

  4. 國際兄貴さん、
    初めまして。わたしもiPod Touchもっています。薄いし、背面の金属が渋いし。良いですよね、わたしも中国での旅行時にはiPod Touch用にeneloop使うことになるかもです。

Add your comment now