Dropbox

JASJAR 不調その3

相変わらず JASJAR がスタンバイ中にハングするという現象が発生しています。現象は一貫していて、充電中は発生しない、電源オフ(スタンバイ)でしばらく放置していると電源ボタンで復帰できないという状態です。
いままではハングしていたらリセットすれば良いだけだったのですが SIM カードを入手した現在は実害があります。データ通信用の SIM なので、通話することは無いのですが SMS が失われてしまうことが実験の結果分かりました。実はハングしているあいだも右側の LED が点滅していたので、もしやと思いその間に SMS を送ってみました。受信を知らせる音は鳴らなかったのですが、リセット後、その SMS を受信することはありませんでした。試しにフライトモード中に SMS を送ってみると、当然のことながら復帰後に受信しました。
間欠的なハードの問題かもしれませんが修理に出すのも容易ではないですし、だましだまし使っていくほか無いかも知れません。

Trackback

2 comments untill now

  1. 私も発せしていますよ。バッテリ交換したりしないと起動しないですね。

  2. ども。最初に発生したときは、結構あせりました。バッテリー外して SIM 入れ直して、、、
    今は、浣腸で復活させてます。実は、最近調子が良いです。いろいろいじってるので確定していませんが、アイドル中に勝手に動いている Active Sync を止めてからスタンバイ中のハングが無くなったように思えます。

Add your comment now