Dropbox

momaxBL-5J

一日外出して目一杯使うととてもじゃないけど電池が持たないN900があまりに哀れなので予備電池を購入しました。ついでにUSB出力で使用する充電器も購入。淘宝(中国の大手通販ポータル)の価格より倍近い値段でしたが目の前ですぐ購入出きると言う魅力には勝てずに大手の家電店で購入してしまいました。

電池も充電器も名の知れた香港のMOMAX製です。この充電器は、AC/DC変換を持たないものでUSBなどに接続して充電します。本体には、Micro USBと細いNokiaコネクターの二つの入力があります。付属のケーブルはUSBからNokia細型コネクターに接続するものです。PCのUSB端子のほか、手元にある様々な充電器に接続することが出きるので、柔軟な運用が出来そうです。

付属ケーブル、見たところ昇圧機も何も付いてはいませんが、もしかして。と、言う事でPCのUSBポートに接続、その先をNokia E63にさしてみると充電出来ています。調子に乗って電源を切った状態のE90に接続してみました。一応、充電状態に一瞬はなりましたが、継続的に充電は行われませんでした(これが出来たらCA-100の存在価値が無いです)。E63も満充電まで行くのかどうかはわかりませんが、非常用には使えそうな気がします。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now