Dropbox

JASJAR PushMail簡単再設定について紹介しておきながら自分でハマってしまいました。

Qtekの新ROMを導入して環境再構築していました。さて、まずはメールの設定ということで設定用のcpfファイルを実行しました。前回、書いていませんが実行結果はText Message(SMSのメールボックス)に入ります。それが、なんとChang of Device Settings Unsuccessfulなどと表示されています。
内容は、

Installation of xx@yy.com_p_.cpf was unsuccessful.
The program or setting cannot be installed because of it does not have sufficient system permissions.

です。これは、すぐに例のセキュリティーオプションだと気が付きました。レジストリー[HKLM\Secutiry\Policies\Policies]の0000101aというDWORD値を0から1にして解決のはずです。
ところが、まだ駄目です。ただしエラーの内容が変わりました。

Your device settings could not be changed by
xx@yy.com_p_.cpf.

などと言っています。これは、しばらく悩んでしまいした。
実はPCとのActive Syncを先に設定していたのですが、その時に誤ってPCとの同期項目にE-mailを入れていたのが原因でした。それを外して、めでたくDevice Setting Changedというメッセージが得られました。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now