Dropbox

JASJAR ExtendedROM消える

この一週間JASJAR (HTC Universal)でテストを繰り返していてソフトリセットを何十回と行ってきました。昨夜、会社からタクシーで帰宅中にちょっと\Windowsディレクトリーのファイルを弄ってソフトリセットすると何故かPQzIIが何やら証明書がないかコンポーネントが見つからないというメッセージが出て立ち上がってこない。

他にも動かないプログラムがちらほら、一瞬ハードリセットしようかと思ったのですが考えてみると立ち上がらないのはExtendedROMに置いてあるものばかり。ロックがおかしくなったかと思いアンロックしてみる。しかし、よく考えるとファイルエクスプローラーでExtendedROMという文字が見えていたような気がします。しかし、中身は見えない。コントロールパネルでExtendedROMのメモリー使用量を確認すると空き容量9.93MB、中身が消えている!試しに何かファイルをExtendedROM上にコピーすると、ちゃんとコピーできるし、ほんとに消えているのだということを確認。

ということで、ただいまExtnededROMの再構築中。いくつかのファイルのコピーとプログラムの再導入だけですむので、大した損害ではありません。一番の痛手はPQzIIの設定ファイルを保管していなかったことです。もともと裏技で使っていたExtendedROMですし、致し方なしです。こんどからExtendedROMの中身丸ごとSDカードに保管しておくことにします。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now