Dropbox

広州の夜は更けて

mobileGear.jpg
広州に出張に来ています。これが出張の全装備です。短い出張なのにちょっと重装備で反省中。ちょっと前までは、荷物をいかに少なくするかということに美学を感じていました。モバイル機器も、そのためのツールだったはずなのに、現状はこの有様です。

今回初めてモバイル無線ルーター(写真左端)を持参しました。以前は、その存在意義さえ疑っていたのですがJASJAR (HTC Universal)で使用するために購入しました。実際使ってみると便利なことこの上なし。テレビの見えるテーブルにThinkPadを移動してワールドカップ見ながら仕事しています。

モバイラーな方には、改めて言うまでもない新しいモノが写真に写っています。reveilさんが仕事にかこつけて仕事のついでに広州まで運んでくださいました。まだ、ちょっと触っただけですが何か出来の良さをしみじみ感じます。美しいレストランでフカヒレ料理を楽しみながらのモバイル談義も楽しかったです。多謝!

Trackback

7 comments untill now

  1. ふかひれー食べたい。
    無線ルータ便利っすね。
    JASでもそうですが、E61でも寝ながらネットできますね。

  2. E61良いです。また、昼飯食べながら研究しましょう!

  3. 今広州駅で香港行きの電車を待っているところです。昨日のアレ、思ったよりおいしかったですね。(*^_^*)

    さてさて、E61を手に入れた今、コザック同志に寄せらる期待は海よりも深く、山よりも高いとお心得下さい。まずは昨日のアレからよろしゅ~に(^o^)

  4. 私は上海に到着しました。いろいろと、ありがとうございました。
    う、高まるプレッシャー(^_^;)。まぁ、軽いところからはじめます。

  5. 今晩は明日一番のアポイントに備えて東莞で泊まりです。私も出張にはいつもトラベルルーター(Linksysの)を持参してますがこれはホントに便利ですね。今もベッドで横になりながら日本vsクロアチア戦を観戦しながらネット接続してます。

  6. お、サッカー見なくちゃ。reveilさんのコメントのおかげでクロアチア戦に気づきました。コメントが入ったのはpush mailがあったので分かりました。

  7. おぉ、素晴らしき即時通信!(^_^;)

Add your comment now