Dropbox

動画公開サイトとして不動の地位を確立したYouTubeは上海の自宅のADSLでも良好にアクセスする事が出来ます。で、ハマっているわけですが面白動画を見つけたら人にも見せたくなるのが人情というものです。URLをメールで送るのも良いですが、携帯端末に動画を入れておけば何時でもどこでも動画を見せて盛り上がることが出来ます。というこでYouTubeの動画をE61にて楽しむ方法です。

[ YouTube動画の保管 ]
FireFoxのVideoDownloaderというプラグインを使いました。使い方はとっても簡単です。YouTubeの画像を見終わったところでFireFoxの右下にあるVideDownloaderのアイコンをクリックします。後はVideoDownloaderにあるボタンをクリックするだけです(説明になってないですが、説明しなくても良いくらい簡単なんです :))。

[ 動画の変換 ]
何時もの如く携帯動画変換君を使います。P910cやUniversalの時は独自の設定を作りこんで楽しんでいましたがE61では標準の設定ファイルで十分なようです。「3GPPファイル,音声AAC形式一般設定」の「QVGA高画質15fpsステレオ」の設定を使って、上でダウンロードしたファイルを3GPファイルに変換すればE61のRealPlayerで再生できるようになります。

と、紹介する必要が無いくらい単純なのですが、一例としてご紹介しました。 🙂

Trackback

no comment untill now

Add your comment now