Dropbox

KKJConv 驚いた

ただいま北京出張中です。

ということでbichirさんと店主の店でビールを楽しむ事にしました。8時開店のところ8時ピッタリかやや早く到着。すると、お店の人がBlackBerry(型番確認してないけど7290かな)を取り出して日本語SMSでbichirさんに連絡してくれました。BlackBerryで日本語、KKJConv使ってます。

以前から北京のPDA好きとして名高い店主の店ですしbichirさんが常連なので不思議なことでは無いとも言えます。またBlackBerry導入の話も知っていたのですが、実際に使っているを見たらかなり衝撃的でした。

詳しいことはbichir’s blogにも書かれています。bichirさん、なかなか北京に来れなくなってしまいますが、また機会があれば宜しくお願いします。

Trackback

6 comments untill now

  1. あんときもらったメッセージの内容が大体わかってきました。
    そういうときの作者の気持ちってどんななんでしょか?

  2. この場合KKJConv使ってることより、黒苺を使ってる方が驚きだったかも知れません。

  3. んでそのBBにはぴゅんぴゅんメールが飛んできてたんでしょうか?
    中国移動もBBサービスやってますもんね。
    http://www.chinamobile.com/YDYW/list_news.asp?classid=35&classchild_id=245&ArticleID=586

  4. 私のBBと同じで、ここのもBB契約無しです。SMS専用になってました^^)
    さて、そろそろ上海に帰る準備しなきゃ、、、

  5. こちらこそよろしくお願いいたします。
    また、無事に(?)中国に戻ってこられることを祈っております。

  6. はい、ありがとうございます。
    色々と策をねって大陸に戻りたいと思います。

Add your comment now