Dropbox

WLAN at Gunagzhou Starbucks

以前reveilさんが香港のスタバにはフリーの無線LANがあると書かれていたと思います。上海のスタバには無線LANなんて無いしうらやましいなぁと思っていました。

広州で宿泊中の中国大酒店にはロビーの無線LANがあります。ホテルの建物内のスタバでもホテルの無線LANが使えるだろうと試したところ、上のようにスタバの無線LANで接続されました。上海のスタバには何故、無線LANないんだ! しかも54Mbpsだし。

Trackback

4 comments untill now

  1. 上海のスタバには無線LANないんですね。
    わたしゃまた中国全土で無料無線LANを提供しているもんだと思ってました。広東省バンザイ!(笑)

  2. そう言えば中国のスタバのウェブサイトを見たことがあるのですが、上海スタバは別会社だったような、、、
    上海では、もっぱら中国移動の有料無線LANを使っています。ま、これは速度的には気にいってます。

  3. むしまさみ @ 2006-12-20 08:20

    深センのスタバにも無線LANはあります。
    中国のスタバには全部無線LANがあるんだと思っていました。
    香港空港は空港内であれば無線LANがどこでも使えるようです。

  4. EDGEと言い、華南の環境がうらやましいです。
    そう言えば北京のスタバはどう何でしょう。去年は無線LAN無かったと思います。

Add your comment now