Dropbox

Nokia Sports Trackerを試してみました。Nokiaから無料で提供されているGPSを利用したユニークなソリューションです。

リンク先のスクリーン・ショットを見ていただければ想像がつくと思いますがGPSの位置情報の変化を利用してランニングなどのスポーツの手助けをするものです。移動距離、時間、速度などの情報をリアルタイムで確認することが出来ます。また、相対的な移動の軌跡も何時でも画面で確認できますし、ログ情報を取り出してGoogle Earthなどに反映することも出来ます。

プログラムのUIも良く出来ていて、直感的な操作が可能です。また画面の出来も美しいです。

問題は、私があまりスポーツをしないので活用の機会がないことです 🙁 スキーとかに持って行くと面白そうなんですがシーズン終わっていますし、ママチャリで走り回ってログ取って遊ぶくらいしかないです。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now