Dropbox

HARD WEAR CHX-201K

SHINO-BLOGにて「X01HT 純正みたいなケース」として紹介されていたケースを近所のヨドバシにて1280円で購入しました。純正のケースとよく似ていますし、大きさも純正みたいにピッタリです。ベルトに装着した感じも良くて満足しています。

PDairのケースを使用していたのですがベルト・クリップを破損してしまいました。どうしようと思っていたところでタイミングよくSHINO-BLOGの記事を読みました。オズマ株式会社の製品でブランド名らしいHARD WEARという名前がパッケージ上に大きく書かれています。LLサイズ、型番はCHX-201Kです。 パッケージの裏に内寸法が111x49x24mmと記されています。X01HTの幅は55mmほどあるのでサイズ・オーバーなのです。しかし上の写真でも分かるように、わずかにはみ出した感じもありますが実用上問題はありません。

純正ケースは、よく言われるように磁石が強力すぎます。実際に私も不用意に鞄の中に入れたために預金通帳2冊の磁気ストライプを飛ばしてしまいました。 このケースも磁石を使用していますが、おそらく純正ケースよりは危険性が少ないと思われます。純正ではケースの蓋を閉じた状態でも表側に金属が強力に吸い付けられてしまいます。このケースでは蓋を閉じていれば吸い付けられるほどの磁力を感じることはありません。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now