Dropbox

My Location 上海でも動く

My Location of Goolge Maps for Mobile works in Shanghai

reveilさんのMy Locationがシンセンでも動いたという報告に勇気づけられ、今朝出かける途中で再度My Locationに挑戦してみると一発で動きました。 上のキャプチャーは延安西路を東に向かってタクシーで移動中の物です。ちゃんと移動方向に中心がずれていくのも確認できました。E61に中国移動の随e行SIMでのテストです。

土曜日は自宅にて一日がんばってもMy Location出来なかったです。場所を選ぶのかタイミングの問題なのか、その後も動いたり動かなかったりです。いずれにせよ中国本土では地図が使い物にならないのが、とっても残念です。

Trackback

4 comments untill now

  1. 場所によって動作が全然違いますね。
    シンセン羅湖、香港MTR金鐘~尖沙咀乗車中等では起動とほぼ同時に位置が確定されますが、事務所では数分のこともあるし数十分待ってもダメなときも。
    キャリアによっても表示される場所が微妙に違います。キャリアによって基地局の場所が違うんでしょうから当然と言えば当然か。

  2. やはり場所による違いがあるのでしょうか。私の場合、自宅では一度もMy Location成功していません。

  3. 自宅のWLANでしか、成功してません。
    いろいろ、Wi-Fiスポットとか行っているのですが・・・(^^;)

  4. ただいま浦東空港なのですが、ここまでの移動中かなり良好にMy Location出来ました。ひょっとして日本より中国の方がMy Locationしやすいのか?

Add your comment now