Dropbox

Bluetooth Speaker
【 iPhone OS3.0対応!!】Bluetooth ステレオスピーカー BIT-STB2825B ブラック A2DP・HFP・HSP・ワンセグ音声SCMS-T (Amazonへのリンクです)

Bluetoothスピーカーを買いました。一番の目的はMacBook Airに接続して使用するためです。JBLブランドの小型スピーカーを以前から使用していて、かなり気に入っています。ただMacBook Airに有線で何かを接続するのは、どうもカッコ良くありません。ということで、無線で接続できるスピーカーということになりました。

ペアリングコードは0000でMacBook AirにもiPhoneにも簡単に接続できました。iPhoneの場合はハンズフリーの通話も出来ます。

音質は、スピーカーも小さいですしそれなりです。BT接続で音質を追求しても仕方ないかもしれませんし、こんなものでしょう。印象としてはMacBook Airの内蔵スピーカーと大差ないかも。音量は一人でホテルの部屋などで聞くには十分と思います。スピーカーから一時停止と再生だけはコントロール可能です。

電源は充電式でUSBと接続するケーブルと一般的なUSB出力の電源アダプターが付属しています。残念なことに本体側のコネクターがあまり一般的なものでは無い(最近のNokiaの電源コネクターをちょっとだけ太くした感じの物)ので、代替品を探すのは大変かもしれません。

もう一つ、心配なところは写真でいうと左端を押し込むことにより電源を入れたり切ったりします。そのため鞄の中などで電源が勝手に入ってしまうのでは無いかと思います。

Trackback

2 comments untill now

  1. おお、Mac book airに写るMVは
    周傑倫の「千里之外」ではありませんか!
    わたしの目はごまかせませぬ。
    先日、北京で熱唱してきました。

    出張先でスピーカー使えるとかなり快適ですよね。
    僕はもともとでかいスピーカーを内蔵してるLENOVO Y530を、出張に持っていきます。風呂に入るときもボリューム最大で脇に置いていたりもします。

  2. うはは、分かる人には分かるであろうと言う画像でした^^
    現代城で熱唱されていたのですね、何故か遠くにいても手に取るように知っています^^

Add your comment now